2016年12月21日水曜日

JALカードをCLUB-Aカードへ切り替えました

こんにちは。
1月からのJGC修行に向けて、JALカード TOKYU POINT ClubQを
普通カードからCLUB-Aカードへ切り替えることにしました。

年会費は2,160円から10,800円と約5倍になりますが…

CLUB-Aカードへ切り替えると
・毎年初回搭乗ボーナスが1,000マイルから2,000マイルに増える
・搭乗ボーナスマイルが10%から25%に増える
ことから、来年のJAL便への搭乗回数を考えると切り替えてもいいかなと。

また、CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・プラチナ切替キャンペーンが12月1日よりスタートし
1000マイル貰えるということも後押しとなりました。

CLUB-Aカードへの切り替えは「MyJALCARD」から簡単に手続き出来ましたのでご紹介します。

①「MyJALCARD」へログインする

②ページ上"カードの切替・追加"をクリック

③CLUB-Aカードへの変更の"変更手続きへ進む"をクリック


④注意事項が表示されるので内容を確認し"「年会費について」に同意するにチェックし
 "MyJALCARD認証コード"を入力、"申し込み内容を確認する"をクリック

⑤表示された送付先情報を確認の上、該当する方を選択し"送信する"をクリック

以上で手続きは完了し、2週間ほどで新しいカードが送られてきます。


この記事を書いている時点では、まだカードは手元に届いていませんが
「MyJALCARD」には一足先に反映されていました。
14日に手続きをして20日に反映されましたので約1週間で反映されるようです。
バーの色がゴールドになりました!

そして、「MyJALCARD」に反映された時点で
切替キャンペーンの参加登録ができるようになっていました。

切替キャンペーン参加登録→参加登録する→送信する
とクリックするだけで参加登録は完了です。


あとは、カードが届くのを楽しみに待とうと思います。

(12/24追記)
申し込みから10日たった本日、CLUB-Aカードが届きました。
やはり、2週間ほどで送られてくるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿